1.Xperia acro HD IS12S(07/04 23:30)


<画像:Xperia acro HD IS12S.jpg>

 先月末、約4年半に渡り愛用してきた、ガラケーW53Sが割れかけた。 腰くらいの位置からうっかり落としてしまい、ピキッと・・・。 幸いにも電源が入りましたが、こりゃいよいよ駄目だなと思い、遂にスマホデビュー。
購入したのは、ソニーエリクソン「Xperia acro HD IS12S」。 最後までiPhoneと迷ったが、ワンセグとかおサイフケータイとか、やっぱりアンドロイド携帯の方が便利かつ自由度が高いであろうということで、こちらに。

 一通り設定も終わり、必要なアプリを詰め込み、使い方も分かった。 便利ですな。 もっと早く変えりゃ良かった。 WiMAXがないのが気になったが、ソニエリはWiMAXはスルーでLTEに力入れるらしいから、そこまで待てない。
 PCとは違い、すぐ使えるようにデスクトップはごちゃごちゃしている。 でもあれだな、これは分かる人しか使いこなせないな。 通信の設定から何から色々設定事項が多すぎて、途中から訳がわからなくなりそうになった。 結構自信あったのに・・・。 画像の保存先をmicroSDHCカードにできたものの、スクリーンショットは保存先の変更は出来ないみたい。 そこはちょっと不便。

<画像:screenshot_2012-07-04_2233.png>

 量販店で買ったから、大量についたポイントでmicroHDMIケーブルやらmicroUSBケーブルやら一通り揃ったけど、純正の保護シートが売ってなかったので取り寄せ。 まだ届かないので、傷付けないように慎重に使ってます。

1/405

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

管理人:石井

Powered by
MT4i v2.25