7.非常識で迷惑な市議(05/26 23:50)


「放射能汚染地域の血ほしいか」桐生市議ツイートに批判
 群馬県桐生市の庭山由紀市議(43)が25日、ツイッターで、地元を放射能汚染地域と位置づけ、「献血の車が止まっているが、住む人の血がほしいか」との趣旨をつぶやいたところ、市や議会事務局に抗議が殺到した。議会は急きょ(中略)、つぶやき直後からネット上で「この人が議員でいいのか」などと批判が相次いだ。(中略)説明を求められた庭山氏は「桐生市は放射能汚染地域であり、間違ったことは書いていない。訂正する気はなく、恥じることもない」と述べたという。
(asahi.com)
(YOMIURI ONLINE)
ご本人のブログTwitter

ダメだこりゃ。

 いつか全国版のメディアにそのお名前が出ると思っておりました。
 問題提起するのならまだ分かるが、この方は、自分の主義主張を通すためなら何でもやりかねないので怖い。 必要とあらば、他人の名誉を傷つけることもいとわないと思う。 実際そうだし。
何をやるにしても、やり方、言い方というものがあるだろう。 結局、自分たちさえ良ければ、あとは知らんという主張。 地元として恥ずかしい。
 まあ、この人のやりたい放題は、今に始まった訳でもなく、ましてや3.11の震災が原因でもなく、それ以前からである。
 最初は市民活動家ぐらいの位置づけだったが、話を聞いてるうちに、こりゃ違うなぁ・・・と思い、聞けば聞くほど"やばい人"なのかもと思え、今では確信するに至っている。
いったいこの人に投票した人のうち、どれだけの人が後悔しているんだろう。
 新人一期目は実態が分からないので仕方がないにしても、二期目も当選するとは思わなかった。 当選と聞いた時には、家族で背筋が凍った。
のわぁあ〜、リコールしてぇ〜っ!

7/405

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:石井

Powered by
MT4i v2.25