8.サッカー アメリカ女子代表(04/01 00:28)


 スポーツ番組見ていたら、ここ一週間くらい、頻繁にお見掛けします。 結構早めに来日していたんですね。
鹿児島まで療養中の澤選手をお見舞いに行ったり、被災地でサッカー教室やったり、バラエティー番組に出たりしているらしい。
http://www.ussoccer.com/Social/WNT-Blog.aspx
http://www.youtube.com/user/ussoccerdotcom

 選手のTwitterとかYouTube見ていると、半分観光っぽい感じもしなくもないが、試合はガチだと思うので楽しみです。
 それと、どうやら被災地での試合を申し出たのは、アメリカ側らしい。 とってもいい人達じゃないか。 日本を楽しんでいってください。

 アメリカの女子プロサッカーリーグ(WPS)は、チームの1つ「Magic Jack」のオーナーとリーグ間の法廷闘争によるゴタゴタで、2012年シーズンが中止なんだとか。 選手の何人かは、なでしこリーグに移籍するらしい。 大変ですな。
 昨年のワールドカップ決勝(アメリカ戦)といい、先日のアルガルベカップ決勝(ドイツ戦)・準決勝(アメリカ戦)といい、試合自体は男子より面白かったりする。 何気に「アメリカ vs ブラジル」のカードも気になる。 調べてみたら、夜中に録画放送があるらしい。 ブラジルの試合は見たことが無いので、見なきゃ。


8/405

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:石井

Powered by
MT4i v2.25