9.最近のテレビ番組(03/19 00:17)


 つい先日、BS258(Dlife)が開局しました。 多くの海外ドラマが無料で見られる。 ほとんどのラインナップは見たことがあるのですが、まだ見たことのない「リベンジ」は結構面白そう。
早速、テレビとレコーダーの番組設定を変更して、素早くチャンネルを変更できるようにした。
 それと、知りませんでしたが、同じく昨年開局して1年間無料で見られるFOXbs238で、ウォーキングデッド(シーズン2)やってるんですね。 シーズン1はblu-rayで最初から見ましたが、シーズン2は気が付いた時には第3話までいっていた。 第1話、第2話を見てないとなんか変な感じ。

 昨年の震災以降、すっかり民放のニュースは見なくなった。 替わりに、NHKを多様。 中でもワールドWAVE系の海外ニュースとドキュメンタリーは、ほぼ欠かさず見るようになった。 震災前では考えられない位、海外ニュースを見ている。
日本の民放と比較すると、如何に民放ニュースの出来が悪いかがよくわかる。 チャラチャラしないで、ちゃんと情報を伝えています。 まあ海外にもそういうニュースもあるんでしょうが・・・。
それに「ABCニュースシャワー」と「ニュースで英会話」は、英語の勉強にもなります。

 民放で必ず視聴する番組といえば、「TOP GEAR(悲しい事に英国BBC...)」と「世界のみんなに聞いてみた(TBS)」だけかな。
「世界のみんなに聞いてみた」は、放送を見ていたら今週が最終回で、4月にスペシャルがあるみたい。 このままゴールデンへいくのかなぁ。 終わるぐらいならそうなってほしい。
正直、すっごく面白い。 世界の事情が分かって、なおかつ楽しい。 同じテイストの「ネプ&イモトの世界番付(日テレ)」も偶に見るが、こちらの方がしっくりくる。 もし終わらせたら、TBSはセンスが無い。
ほぼ全てDVDに焼いてあるが、絶対終わらないでほしい・・・。


9/405

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:石井

Powered by
MT4i v2.25